Swift/Kotlin愛好会合同執筆本#2 共同執筆者募集!#love_swift #love_kotlin

f:id:jollyjoester:20191115215900j:plain

ドーモ、@jollyjoesterです🙏

Swift愛好会とKotlin愛好会合同で12/14(土)に開催される「第二回技術書同人誌博覧会」に出展します! あわせて一緒に執筆してくれる同志を募集します!

gishohaku.dev

Swift/Kotlinに関する技術同人をちょこっとでも書いてみたいという方、末尾の応募フォームに入力ください〜

どんな本を作る?

SwiftもしくはKotlinについて、ふだんみんなが学んでいることを集めたTips本にできるといいなぁと思っています。 ひとり5ページずつくらい、10名くらいで1冊作るイメージ。 一人一冊は厳しくても5ページくらいならなんとかなるんじゃないでしょうか!

執筆環境はRe:VIEWを用いる予定です。

Re:VIEWの使い方とかも共同執筆者同士で相談しながら執筆できたのでいい感じでした。 SlackやGitHubでわいわいしながら書いていきましょう〜

なお、前回の様子は下記をご覧ください😊

jollyjoester.hatenablog.com

必要なもの

  • やる気
  • 出展料+本の製作費の割り勘
    • 前回実績だと5,6万円を執筆者10人で割るイメージ。
    • 売上によっては負担不要な上に焼き肉🍖がついてくるかも。
    • ってか焼き肉目指そう💪

スケジュール

ざっくり下記を想定してます。

前回は2ヶ月の準備期間だったのですが今回は油断してあと1ヶ月しかありません😂 が、集中すれば5ページイケる!頑張ろう俺たち

  • 11/6: 共同執筆者募集
  • 11/11週: キックオフ&執筆開始
  • 11/23: 焦り始める
  • 12/2: ピアレビュー&修正
  • 12/4: 入稿すっぞ!
  • 12/14: ブースで販売

応募お待ちしています! まだ技術本を書いたことがないという方もぜひ第一歩を〜

forms.gle