Swift/Kotlin愛好会合同執筆本 #3 共同執筆者募集!#love_swift #love_kotlin

f:id:jollyjoester:20191115215900j:plain

ドーモ、@jollyjoesterです🙏

Swift愛好会とKotlin愛好会合同で2/29, 3/1に開催される技術書典8に出展します!
愛好会は1日目の2/29の出展です。

techbookfest.org

あわせて一緒に執筆してくれる同志を募集します! もし興味があるという方は下記のフォームにご入力ください。

forms.gle

どんな本にしたいか?

f:id:jollyjoester:20190225021149p:plain:w200
Swift/Kotlin愛好会合同執筆本

SwiftもしくはKotlinについて、ふだんみんなが学んでいることを集めたTips本を作ります!

ひとり5ページずつくらい、10名くらいで1冊作るイメージ。 一人一冊は厳しくても5ページくらいならなんとかなるんじゃないでしょうか!

入門から上級まで幅広いネタを掲載できるといいなと思ってます。

今回も執筆環境はRe:VIEWを用います。

SlackやGitHubでわいわいしながら書いていきましょう〜

必要なもの

  • やる気
  • 出展料+本の製作費の割り勘
    • 売上によっては負担不要な上に焼き肉🍖がついてくるかも。
    • ってか焼き肉目指そう💪

スケジュール

今回はentakuさんが技術書典執筆隊長を務めてくれます! ざっくり下記のようなスケジュールでやっていくつもりなので、頑張ろう俺たち!

  • 1/6週- 執筆者募集 <- すでにビハインドすまんw
  • 1/10-2/10 執筆期間  ★今ここ
  • 2/10-20 レビュー期間
  • 2/20 印刷
  • 2/26 見本誌提出
  • 2/29 技術書典8当日!

応募お待ちしています!

「本書いたことない」「Re:VIEW使ったことない」「印刷会社に依頼したことない」方でも僕らの知見をシェアしますので大丈夫〜

まだ技術本を書いたことがないという方もぜひ第一歩を💪

もし興味があるという方は下記のフォームにご入力ください。

forms.gle