技書博2でSwift/Kotlin愛好会ブース出しました!#love_swift #love_kotlin

ドーモ🙏jollyjoesterです。

12/14に開催された技書博2(第2回 技術書同人誌博覧会)にてSwift/Kotlin愛好会合同でブースを出しました!

どんな本ができたか?

今回は7名が集って各章を担当しました。

Swift / Kotlin / SwiftUI / コード生成 / テスト / Raspberry Pi / FFmpeg / Android Architecture Componentsなど様々なテーマを盛り込みましたので気になるワードがある場合はぜひ手に取ってみてください。

目次と著者

なお、表紙やサークルカット等のデザインはvol.1 に引き続き@burakon先生にお願いしています。

Boothで電子版を販売しています!

jollyjoester.booth.pm

物理書籍+電子版の販売も準備中です。

jollyjoester.booth.pm

きっかけ

技術書典6に引き続き、今回も下記の記事で共同執筆者を募集しました。

言い出しっぺのjollyjoesterが忙しすぎて、本番2週間くらい前にようやく執筆環境が整うなどかなりぎりぎりの進行でしたが、なんとか形にすることができました。共同執筆者のみなさんひやひやさせてすみません😇(またしても印刷をお願いしている日光企画さんに料金10%アップでお願いしてしまった・・・💸)

jollyjoester.hatenablog.com

NEXT👉

次の共同執筆企画はすでに決まっています!

Swift/Kotlin愛好会Tech Book部は技術書典8の1日目(2/29(土))に出典します!

techbookfest.org

技術書典8でSwift/Kotlinに関する本を書いてみたいという方、ぜひ一緒にやりましょう。 「1章分(5ページ〜)なら書けそう」という方も「俺が1冊出す」という方も大歓迎です。

興味ある方は jollyjoesterまでご連絡ください〜

さいごに

共同執筆してくれたみんな、ありがとうございました!焼き肉行こう🍖 お疲れ様でした😊